ELSIS Brisbane キャンパス

オーストラリア ブリスベンの情報をELSIS Brisbane campusからお届けします!

ELSIS Brisbane 日本人生徒さんにインタビュー①

こんにちは、ELSIS Brisbane Campusのかほです!

 

Brisbaneキャンパスの日本人生徒さんは全体の4%とかなり少ないというのは以前もお伝えしましたが、(語学学校選びに欠かせない○○って、、、?

 

その数少ない日本人生徒さんたちにインタビューに答えていただいたため、その内容をお伝えしようと思います!

 

ELSISに入学するか迷っている方は必見!是非参考にしてくださいね!😊

 

 

 

ではまず一人目の生徒さんです。

テスト結果に有効期限なし!?話題のケンブリッジテストって、、、? でも紹介したようにELSISにはケンブリッジ英検の特別コースが用意されており、
この生徒さんはそのケンブリッジクラスで勉強されています!

 

 

ELSISを選んだ理由を教えてください。


授業料の安さと、日本人率が低いと聞いたため。

あとはエージェントからのおすすめ

 

授業に出席することが英語力向上につながったと感じます

か。どんなスキルが上がったと感じますか。

 


先生の話を聞くリスニング。

 

ワークショップに参加したことはありますか。どのワーク
ショップですか。

 

ホスピタリティ、ワンオーワン

 

最後に、ELSISのおすすめポイントを教えてください。

 

 

先生がフレンドリーなところ。

 

 

二人目の生徒さんは、General English のIntermediateクラスで勉強されている方です!

 

 

ELSISを選んだ理由を教えてください。


日本人が少なく、free workshopを無制限に受けれると聞いたから。

 

授業内の好きなアクティビティとその理由を教えてくださ
い。


kahoot!を使ったアクテビティ、純粋に楽しく学習ができるから

 

 

授業に出席することが英語力向上につながったと感じます

か。どんなスキルが上がったと感じますか。

 

はい。英語で何を求められているか少しずつ早くわかるようになってきた。

 


ワークショップに参加したことはありますか。どのワーク
ショップですか。

 

リスニング、グラマー、発音

 


最後に、ELSISのおすすめポイントを教えてください。


日本人が少ないところ。その少ない日本人が、恥を捨て「日本語でよくない?」って感じではなくて本当に英語を学びに来ている、話せるようになれるように努力しているところがかなり良いと思うし有難い。

 

 

 

お二人ともご協力ありがとうございました!

 

さて、ELSIS入学を考えている皆さんの参考になったでしょうか?

 

授業を受けることでリスニングスキルが上がったことが最も実感できるようですね!

 

中でもELSISは日本人生徒の方が少なく、英語でコミュニケーションをとるスキルが身につくはずです!

 

海外に来て英語を勉強しているだけあって、生徒さんたちはモチベーションが高く、日本人同士でも英語で会話している姿を見かけます😆

 

私も皆さんと話すときは常に英語で話しかけるようにしています!

 

お互いに高めあえる環境で勉強できるなんて素敵ですよね💛

 

また、日本人の生徒さんは無料ワークショップを上手に活用している方が多いです!

 

 

さて次回も、生徒さんのアンケートの内容をお伝えしようと思います!

 

興味を持ってくださった方、お問い合わせは brisbane.marketing@edu.eca.au までどうぞ!

 

日本語で対応いたします!

 

かほ

https://www.facebook.com/EnglishForLife.Brisbane/